News

2008年9月5日(金)

公開前にボルテージは最高潮!! 「グレンラガン【紅蓮篇】」前夜祭イベントレポ!

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 大盛り上がりのまま終了を迎えた「天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭」。イベント終了直後に、出演声優陣がファンに向けてコメントを寄せてくれた。イベントの興奮冷めやらぬキャスト陣のコメントを、以下で紹介していこう。


小西克幸氏(“カミナ”役):今回は前夜祭にもかかわらず、チケットが即日完売という話を聞きました。ありがとうございます。実は前夜祭のイベントをやると言われて、どれくらいの盛り上がりがあるのだろうと思っていたんです。でも、実際に会場に来てみたら、満員のファンが「天元突破グレンラガン」を応援してくれて、イベントも大いに盛り上がったと思います。僕自身も純粋にイベントを楽しめました。またこういったイベントができたらと思います。まもなく劇場版も公開になりますが、こちらも楽しみにしてください。

井上麻里奈さん(“ヨーコ”役):とても楽しいイベントでした。私は、ずっと笑い転げていました。今回は「天元突破グレンラガン」の音楽を担当した岩崎琢さんの生演奏を聴く、貴重な機会をいただけて、本当に感無量です。劇場版「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」ももうすぐ公開ですが、こちらのほうにも足を運んで、今後ともさらに応援していただければうれしいです。お疲れ様でした。ありがとうございました。

福井裕佳梨さん(“ニア”役):すごくたくさんの大グレン団のみなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。とにかく、みなさんの盛り上がりもすごくて、私たちにとっても、パワーになり、感謝でいっぱいです。これから劇場版『天元突破グレンラガン【紅蓮篇】」も公開ということで、さらに盛り上がりも、増すのではと、ワクワクしています。みなさんぜひ、「えいっ!」と劇場にもお集まりいただき、これからもますます盛り上がるグレンラガンを応援していただけたら幸いです。ありがとうございました。

斎賀みつきさん(“ロシウ”役):前夜祭では昨年から1年ぶりに大グレン団の皆さんとお会いできてうれしかったです。まだまだこれからも、盛り上がるであろう「天元突破グレンラガン」。また、こういうイベントを行う機会もあると確信しておりますので、また会いましょう!

伊藤静さん(“ブータ”/“ダリー”役):本当に前夜祭は楽しかったです。大グレン団のみなさんとひとつになれたイベントだったと思います。劇場版「天元突破グレンラガン【紅蓮篇】」の公開に向けて、どんどん盛り上げていけたらと思っていますので、みなさんももっともっと「グレンラガン」を応援してください。ありがとうございました!

小野坂昌也氏(“リーロン”役):前夜祭は、すごく楽しいイベントでした。静と動が組み合わされた構成で、弦楽器の生音で演奏するコーナーもあれば、僕らがトークをするコーナーもあって、とってもいいイベントだったなと思います。3時間半のイベントでしたが、一瞬に感じました。今後もこれくらいのスケールのイベントを行いたいと思っています!

谷山紀章氏(“キタン”役):実は夏バテ気味だったんですが、イベントがすごく楽しかったので、疲れも吹き飛びました。個人的に前夜祭の中で僕のバースデイを祝っていただけて、こんなにうれしいことはないなと思いました。(一同拍手)ありがとう! はじめて生クリームが鼻に入りました(笑)。これから劇場公開が行われて、どんどん火がついて盛り上がっていくことを期待しています。ファンの皆さん、いや大グレン団の皆さんも今後とも変わらぬ、いやこれ以上の声援を、いやパワーを、(小野坂氏が「イヤ・バウアー!」と叫びしばらく沈黙が)……えー、僕らにわけていただけたらと思います。ありがとうございました。

檜山修之氏(“ヴィラル”役):おもしろく楽しい時間を過ごせました。きっと、お客さんも過ごしてもらえたんじゃないかと思います。これは「夏祭り」です! いい年した大人が、こんな顔をして(小野坂氏の顔を指さす)、バカ騒ぎしたわけですが(小野坂氏:(小声で)バカじゃないだろう)、頭を空っぽにして楽しんでいただいたんじゃないでしょうか。まだこれは前夜祭です。劇場版「天元突破グレンラガン【紅蓮篇】」の公開はこれから。しかし、前夜祭に来てくれた方は、劇場に足を運んでいただいて、そしてこの前夜祭に来ていない友人も誘っていただいて、みんなで楽しんでもらえたらと思います

柿原徹也氏(“シモン”役):今まで「グレンラガン」にまつわるイベントの中でも最大級のものだったんじゃないかなと思います。3時間半でしたが「こんなにアッという間!?」との感じを受けました。ここまで盛り上がるということは、皆さんの劇場版「天元突破グレンラガン【紅蓮篇】」にかける期待の表れでもあると思います。僕らもその期待に応えられるように、頑張ってアフレコをしました。まもなく劇場版「天元突破グレンラガン【紅蓮篇】」が公開され、来年の春には劇場版「天元突破グレンラガン【螺巌篇】」が公開されます。ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!(一同:お前、いいこと言うなー) そりゃ主演ですもん!!(爆笑&拍手)

 なお、先のページでも述べたように、このイベントの模様を収めたDVDが、12月17日に発売される予定となっている。惜しくも前夜祭に参加できなかった大グレン団員は、ぜひ楽しみに待っていてもらいたい!

(C)GAINAX・中島かずき/劇場版グレンラガン製作委員会

■「天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭」概要
【開催日】2008年8月10日(※すでに終了)
【会場】ウェルシティ東京(東京厚生年金会館)※収容約2,000人
【チケット料金】全席指定:3,990円(税込)
【出演者】(※敬称略)
 “シモン”役:柿原徹也
 “カミナ”役:小西克幸
 “ヨーコ”役:井上麻里奈
 “ニア”役:福井裕佳梨
 “ブータ”/“ダリー”役:伊藤静
 “リーロン”役:小野坂昌也
 “ロシウ”役:斎賀みつき
 “ヴィラル”役:檜山修之
 “キタン”役:谷山紀章
 構成・脚本:中島かずき
 他


■劇場アニメ「劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】」
【公開日】2008年9月6日
【公開劇場】
 池袋シネマサンシャイン(東京)
 吉祥寺バウスシアター(東京)
 川崎チネチッタ(神奈川)
 京成ローザ10(千葉)
 ゴールド劇場(愛知)
 シネ・リーブル梅田(大阪)
 MOVIX京都(京都)
 シネ・リーブル神戸(兵庫)
 スガイシネプレックス札幌劇場(北海道)
 シネ・リーブル博多駅(福岡)
 シネプレックス水戸(茨城)

関連サイト

前へ 1 2