News

2008年10月6日(月)

10月の新番組がアニメファンのハートを狙い撃つ! 皆が気になる情報はどれ?

文:電撃オンライン

 10月になりましたね! 土曜の夜に酔ってぶっ倒れたら、顔面にグロテスクな怪我を負ったキャナ☆メンです。皆さん、お酒には気をつけましょう。未成年の皆さんは20歳からですっ。でないと、こんなダメなオッサンになっちゃうんで~~ってことで、先週掲載したニュースのアクセスランキングお送りしまーす。

順位
日付
ジャンル
掲載記事タイトル
1位
10月4日
ANIME
2位
10月4日
Wii
3位
10月1日
ANIME
4位
9月29日
ANIME
5位
9月29日
Wii
6位
9月30日
AC
7位
10月3日
PSP
8位
10月2日
ETC
9位
10月3日
PSP
10位
9月29日
ETC

 はいっ、ご覧になっていただければわかりますが、アニメが上位を占めています! 10月からは新番組がたくさんスタートしているので、さもありなん。キャナ☆メン的には、日本男児だし、ガンダムが「うわ~、やっぱおもしろいなァ」と思いました。セカンドシーズンはアクションシーンに力が入っているということですし、動くモビルスーツがやっぱカッコイイです、乗りたくなりますっ!(←男のロマン)

 あと外せないのが、2位の『モンスターハンター3(トライ)』。今作から新規に登場する海竜「ラギアクルス」は、もう今からどんな狩りができるのかワクワクドキドキな狩魂が止まりません。今までは太刀を使っていましたが、Wiiでの狩りということで、得意武器が変わるかもしれないですね~。やっぱハンマーでしょうかっ!(←男のロマン)

 ちなみに、ゲームではもう1つ気になるニュースがあると思います。ご存知の方が多いと思われますが「ニンテンドーDSi」の発売決定! です。上記の表には、実際に触ってみての記事がランクインしておりますね。記事を書いたカネキングに聞いてみたところ、一番うれしく感じたのはモニターが大きくなったところだそうです。なんでも、画面サイズは3.0インチから3.25インチになっただけでも、実際にはそれ以上の変化に感じられるのだとか。ワタクシ、最近細かいものが見えづらくなってきたので、これはうれしい変更ですよ!(←男の老眼)

 以上、新情報盛りだくさんだった先週のニュースランキングでした~。さて、今週末は「東京ゲームショウ2008」が開催されますし、来週のランキングがどうなるか楽しみにしていまショー!(TGS後の一杯が楽しみなキャナ☆メン)