News

2009年3月13日(金)

祝・発売! 今井&下田&若林&小林の最強声優陣がたなくまを徹底的に罵倒!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■次回作『7th』に声優陣も大期待!?

――えーと、図らずも次回作に向けての布石ができたところで。最後に『6th』リスナーの方に向けて、ひと言ずついただけますか。

小林さんいつも応援していただいている皆様、ありがとうございます。このCDは本っ当にすごいです……何というか奇想天外で。1人1人の個性が何ともいえないスタイルになっていて、それぞれの掛け合いによるおもしろさもあります。(初回特典で付いてくる)座談会も、これまでにない初めてのスタイルでした。皆様と共演させていただいて、とてもうれしかったです。

若林さんこちらこそ、ありがとうございます。

小林さん私みたいな荒くれ者が(荒くれ? 荒くれ? と一同ざわつく)すごく皆さんにあたたかく受け入れていただいて。また『7th』にもピカリさんを出させていただければと心の中で思っています。

若林さんあいかわらず、たなくまさんはこのCDを趣味で作っていらっしゃって、その趣味に『5th』、『6th』と2回続けて出させていただき、最高にうれしいです。委員長の役どころは、私が一番得意なツッコミ多めのキャラクターになっております。若林直美好きにも、“委員長キャラ”好きにもオイシイCDになっていると思いますので、すべての部分をくまなく聞いていただくようにお願いしますね!

下田さん皆様の応援があったからこそ『6th』が出たわけで、まずはいつも応援してくださっている皆様に「ありがとうございます」と言いたいです。また『6th』から初めて聞かれる方は、最初からとってもテンションが高くて驚かれるかもしれません。一体この前の話はどうなっていたのかと気になるはず……そんなあなた! ぜひ『5th』のCDも聞いてください。『5th』を聞いてから『6th』を聞くと「ああ!」と納得する部分が非常に多いはずですので、また近々やってくるであろう第7弾に向けて、胸をわくわくさせながら何度でも聞いてくださいね。

今井さん『6th』のCDが皆さんのお手もとに届くのが(といって、たなくまプロデューサーを見るも、目をそらされる)……えー、現時点でまだ発売日は決まっていないようですが、発売初日、皆さんにドッと買っていただけましたら(『5th』のときのように)スタッフが「やったオリコン乗った!」って喜びます!(一同笑) 確かにこのCDは、たなくまさんの趣味が詰まったものではあるのですが、“たなくまさんの趣味”という盾を借りて皆さんにお届けするのが趣旨でもあります。お買い上げいただき、聞いていただけましたら、その意味が伝わるかと思います。これからもよろしくお願いします!



 はい。なんともテンションの高いインタビューでした。実はコレ、まさしく収録直後に行ったものでして、ドラマCDとか座談会のテンションを引きずった状態だったので、なかなかカオス……じゃなかった楽しさあふれるインタビューになっておりますよ。

 さて今回も例にもれず、たなくまプロデューサーはさんっっっざんに罵倒されておりました。そんな、たなくまさんにも直撃インタビューを敢行。以下どーぞ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【たなくまプロデューサーに聞く】

――本日はお時間を割いていただき、ありがとうございます。

 おっと、すいませんね。わざわざ来ていただいちゃって。あ、お姉さん、エンジェルのおまかせドリンク2つね~♪

――なんでこんなところに連れてこられたかわかりませんが、手短に行きます。まず『たなくまCD』第6弾発売を迎えて、お気持ちはいかがですか。

 周囲も、出演していただいてる声優さんも、自分も、まさかまさかの続編! いや~。こりゃ見えてきたね、アニメ化が! あ、お姉さん、ゴックンちゅーちゅーサービスもセットでよろしく~。

――はいはい次行きます。第6弾のCDは、ご自身の中でどのような出来栄えだとお考えですか。

 ちゅー。ぷはー、やっぱコレだよね! あ、記者さんもちゅちゅーっといっちゃってよ♪ ……出来栄えについてだっけ? いや~、よかったよ。うん。僕、プロデューサーなんだけど、それはもう初参加のスタッフが“どん引き”するほど罵倒されてたからね。収録じゃないタイミングでもおしかりを賜ってたり。あれはシビレたなぁ……。

 でも、友だちにそれを自慢したら、「キミ、実はプロデューサーじゃないんじゃないの?」って言われたよ。それ、失敬だよね。プロデューサーって、買い出しに行ったり、声優さんにフルボッコにされるものじゃないの? あ、お姉さん、チョコラテお絵かきサービスちょーだい。えーと、文字で“ドM”って書いてね。

――まだ頼むのかよ! えーと最後に、リスナーに向けてコメントをお願いします。好き放題にどうぞ。

 え? コレって全国誌? 載っちゃうの?

――いや全国誌っていうかWebサイトだから全世界発信だし。

 オホン。いつも楽しんでいただきありがとうございます。今回のCD、これまでのシリーズで最高の自信作となりました。プロットも自信作で、収録時の声優さんのテンションも最高潮! スタッフも、収録していた声優さんも笑いが吹き出すほどの内容です。このシリーズ未体験の方でも余裕で入れるストーリー(?)ですので、ぜひ一度聴いてみてください。

 ……こんなのでOK? いやー、こういうキャラって疲れるよね。あ、お姉さん、ポイントカード9枚目がたまったから、10枚目ちょうだいね。チェキは全員と撮ったからいいや。うん。じゃ、僕ちょっとコレから声優さんのライブに行ってくるんで。あざーす。

――(たなくまプロデューサーの背中を見ながら)あんた漢だよ……。あ、このチョコラテ美味いなあ。

(某日 秋葉原の某喫茶店にて)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 というわけで、この記事を見て心がザワザワした方、ちょっと涙が出てきた方は、ぜひショップに走ってCDをお買い上げいただければ。そんなこんなでオチないまま終わる。以上!(アクティ@たなくまのような漢になりたい)

(C)WAVEMASTER Inc.

データ

▼『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』
■発売元:WAVEMASTER HAPPIES
■販売元:ジェネオン・エンタテインメント
■品番:GNCA-7126
■発売日:2009年3月11日
■価格:3,150円(税込)
 
■『たなくま6th CD「萌えボイス屋はじめました(特許出願希望)」』の購入はこちら
Amazon

関連サイト

前へ 1 2 3