News

2010年5月23日(日)

PSP『オレは少女漫画家』新たに判明したサブキャラやイベントCGなど公開!

文:電撃オンライン

 2010年内にGiza10から発売されるPSP用ソフト『オレは少女漫画家』の新情報を公開する。

 『オレは少女漫画家』は、美少女ゲームブランド・May-Be SOFTのスタッフで構成された新規コンシューマブランド・Giza10から発売される恋愛アドベンチャーゲーム。売れない少女漫画家の少年が、担当編集の提案で女装をさせられ、それをきっかけに大ヒット少女漫画家になっていく過程が描かれる。

 第1報ではストーリーやメインキャラクターなどを紹介した。第2報となる今回は、サブキャラクターを中心に、新たに公開されたイベントCGを紹介していく。

■サブキャラクター紹介

『オレは少女漫画家』

●黛 沙耶香(まゆずみ さやか)

「アリスねえさまの正体を暴くのはこの私! 黛 沙耶香ですよ!!」
身長:151cm
血液型:O型
誕生日:8月25日(おとめ座)
サイズ:B79-W50-H80
趣味:伊集院アリスの漫画を読むこと、騒ぐこと
1人称:サヤ
口調:とにかく騒がしい
設定:漫研所属の後輩

 斗際(ときわ)学園の1年生で、主人公の後輩。おそろしく元気でやかましい女の子。学園では漫画研究同好会(漫研)に所属し、1年ながらすでにメンバーを引っ張っている。夢は漫画家で、特に伊集院アリスの大ファンであり、“アリスファンクラブ”なるものを作って日々同志を募っている。そのため主人公がアリスの漫画に詳しい(本人なので)ことを知ると、強引にファンクラブのメンバーに引き入れてしまった。また、アリスが斗際学園の生徒かもしれないという情報を得て大興奮し、学園中を探し回る探偵まがいの行動まで始めてしまう。主人公の在籍する3年のクラスに入り浸り、ほとんどクラスメイトのような存在になっている。ちなみに公務員の姉が1人おり、腐女子らしいのだが本人は認めていないとのこと。


『オレは少女漫画家』

●勝丘 十三(かつおか じゅうぞう)

「諦めんなよ……。諦めんな俺ぇぇぇぇ!!」
身長:189cm
血液型:AB型
誕生日:11月11日(さそり座)
趣味:テニス、熱い漫画を読むこと
1人称:俺
口調:不必要に熱い
設定:主人公の悪友。いつもテニスウェアの熱い男

 主人公の悪友、いや熱友(あつゆう)。斗際学園一の熱い男として知られ、現代のイフリートと呼ばれている。いついかなる時もテニスウェアだけで通し、冬の雪もその熱さで蒸発させたという伝説がある。学園の教師もヘタに触るとヤケドすると理解しているので、彼だけテニスウェアで登校することを許可している。不用意に熱いことを除けば基本イイ奴で、主人公とは1年生からの付き合いで仲がいい。勉強もスポーツもこなし、二枚目でもあるのだが「熱いというより焦げる」という理由で彼女ができないらしい。漫画は熱い少年漫画しか認めなかったが、伊集院アリスの漫画を読んで少女漫画のおもしろさを知る。そして同時に、その伊集院アリスにひと目惚れしてしまった。


『オレは少女漫画家』

●編集長

「漫画は水物で生物。だけど血が通ってる生者なんだよ」
身長:137cm
血液型:B型
誕生日:9月7日(おとめ座)
サイズ:B69-W43-H74
趣味:本屋めぐり、古本収集
1人称:あたし
口調:落ち着いた、ちょっと古い言い回しをする
設定:千佳の仕事場である明美伊出版の編集長

 人気週刊少女漫画雑誌『コミックチャーム』を発行する明美伊出版の編集長。女性ながら大手出版の編集長にまで上り詰め、業界でもやり手として有名。エキセントリックな格好をしているが仕事の腕は確かで、千佳を始めとする編集者たちの信頼も厚い。漫画で重要なのはおもしろいか否かがすべてであり、それを満たさない作品には容赦しない。しかしそれは漫画を愛しているからこその厳しさであり、漫画家には敬意を持って接している。トラブルの際も冷静な判断力を持つ頼れるボスだが、身長のことを言われるとキレるらしい。


『オレは少女漫画家』

●副編集長

「俺が嫌われ者だって? 馬鹿かテメェ、編集なんて嫌われてナンボの仕事なんだよ」
身長:172cm
血液型:A型
誕生日:5月16日(おうし座)
趣味:ギャンブル
1人称:俺
口調:口数は多くないが迫力がある
設定:明美伊出版の副編集長

 明美伊出版の副編集長。編集部でも変わり者として有名であり、独特の迫力がある。漫画や漫画家に対してキツい言動が多いが、その眼力は編集長も認めている。編集部でも浮いた存在で親しい同僚も居ないが、何故か千佳と話をしていることが多く、2人の関係をいぶかしむ者も多い。ギミックの多い伊集院アリスを嫌っているのか、主人公に対し特に厳しく当たる。また、数年前まで編集長の座におり、現編集長との間の確執が噂されている。


『オレは少女漫画家』

●岩腹 龍那(いわはら たつな)

身長:164cm
血液型:A型
誕生日:8月16日(しし座)
趣味:新人声優の発掘、コミフィめぐり
1人称:ボク
口調:オタク的口調
設定:アニメ監督、伊集院アリスのファン

 落陽アニメーション取締役のアニメ監督。最近まであまり有名ではなかったが、警視庁がスポンサーについた納税勧告アニメ『七瀬ヒカリのYOU撃つ』をメガヒットさせ大ブレイク。今ではもっとも著名なアニメ監督となり、業界から引っ張りだこになっている。しかし“自分が好きなアニメしか作らない”というポリシー(ワガママ)を持っており、自分がファンである伊集院アリスのアニメを手掛けることになる。なかなか扱いづらい監督ではあるが、アニメの制作と声優を発掘する能力は抜きん出ており、時たま新人声優にまさかの大抜擢を行い、ブレイクさせたりもする。最近はオファーを受けてテレビ番組のプロデュース業にも乗り出している。


●イベントCG

『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』
『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』
『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』
『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』
『オレは少女漫画家』 『オレは少女漫画家』

(C)Giza10
(C)Potato Software

データ

▼『オレは少女漫画家』
■メーカー:Giza10
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2010年予定
■価格:未定

関連サイト