News

2010年10月21日(木)

『クリミナルガールズ』キャストコメント第3弾はサコ、ユコ、ミウ!

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3 4

【ミウ役 田村睦心さんインタビュー】

『クリミナルガールズ』

――演じるキャラクターの簡単な説明と、演じたキャラクターの印象をお願いします。

 ミウは、主人公(プレイヤー)の上司であり、女の子たちを監督する女教官ですね。女の子たちをおしおきする先生役の主人公を、さらにおしおきします(笑)。最初見たときは、軍服を着ているのでカッコイイな、強そうだなっていう印象でしたね。Sっ気が強い、みたいな(笑)。

――ナレーションのレコーディングをした感想は?

 みんなもそうだと思うのですが、Sっぽいことを普段は言えないので、このボイス収録はすごく気持ちよかったですね(笑)。こういうSっぽいセリフって、言いなれた人でないとポンポン言えないと思うんですよね。他人に厳しいということは、それなりに自分もできていないと言えないと思いますし、私はどちらかというと他人にも自分にも甘いタイプなので、ミウのようなボイスは楽しかったです。

――『クリミナルガールズ』のゲーム企画が決まった時の感想はいかがでしたか?

 最初は「おしおきって何だ!?」ってビックリしましたね。そして何をして、どんな役なんだろうか、「私はムチを振ったりするのだろうか……」などと興奮してドキドキしました(笑)。でも、こういうゲームはとてもおもしろそうで、ミウのような強いタイプの女性が好きなのでうれしかったですね。おしおきされる側の女の子じゃなくてよかったです。

――キャラクターイラストを見ていかがですか。

 なんかドキドキするなって思いました(笑)。こんなにかわいい女の子たちがこんなポーズをしているなんて、見てはイケナイ気分になりました……(笑)。見た目はキサラギがタイプで好きですね。性格的には、トモエが突き抜けていておもしろいなって思います。私がおしおきする立場だったら、全員強そうなので無理っぽいですけど、ユコだったらお母さん感覚でおしおきしてみたいかも(笑)。

 もし自分がミウ役でなかったら、サコ役がやってみたいかな。普段はちょっと突き抜けているおバカなのですが、ストーリーが進むにつれて明らかになる性格が楽しそうなので、演じてみたいと思いました。トモエちゃんみたいな色っぽい役もちょっとやってみたいですね(笑)。

――ゲームの少女たちは地獄に落とされましたが、原さんにとって地獄とはどんなところですか?

 地獄のイメージは針山に血の池があって、おなかだけ膨れた鬼がいて、拷問が繰り返されて、死ねない場所です。現実では、私がファミレスでバイトしているときに、同じバイトの子が休んでしまって、日曜の昼に1人で回さないといけない時は地獄でしたね(笑)。あれはまるで洗濯機の中にいるような、出るに出られない中でグルグル回されるような感じで苦しかったです。つらくて早く帰りたかったです。

――『クリミナルガールズ』に期待したいことや、やってみたいことはありますか?

 イベントやドラマCDなど、他のキャストの皆さんといろいろ交流をもって絡んでみたいですね。でも、一筋縄ではいかないようなキャラクターばかりなので、逆におちょくられそうな気もしますけど(笑)。「ついに来ました! おしおきアニメ!」みたいな感じで、アニメ化も叶えてほしいです。

――『クリミナルガールズ』キャラクターソング『鏡のヴィーナス(Bonus Track ver.)』の感想をお願いいたします。

 最初に曲をいただいたときに、ものすごいカッコイイ曲だなって思いました。この『鏡のヴィーナス(Bonus Track ver.)』は11月4日に発売されるサントラのボーナストラックのみでの収録なのですが、こういう曲を歌わせてもらえる機会があるとは思わなかったので、すごくうれしくて興奮しました。いままでもキャラソンを歌う機会はあったのですが、ミウのようなクールかつ女性のキャラを演じることが少なかったので、そういうキャラで歌えるのもうれしかったですね。

 歌詞は最初、そもそもタイトルの「ヴィーナス」っていう言葉に衝撃がありました(笑)。もともとはキサラギのキャラクターソングなのですが、歌詞がミウにもとてもシンクロしていて、後半「私はヴィーナス」という歌詞があって、ごう慢なミウにも当てはまっていていいなって思いました(笑)。「犯した罪が いつか許される そんな日を待ちわびて…」っていう歌詞も、ゲームを全部プレイするととても共感できると思います。あとは歌詞にある「鏡に手をあて、そっとまぶた閉じる」とか、普段やらないようなナルシストっぽい表現が、歌の中で演じられる楽しさがあったので、歌っていてとても楽しかったです。

 ちなみに、この楽曲はデュエット曲で、もうひとりのボーカルはサントラを買ってからのお楽しみです!

――本編のゲームを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

 “おしおきRPG”というあまり聞いたことのない新ジャンルですが、おしおきをする対象の女の子たちもすごくかわいいので、ぜひ楽しみにしてほしいですね。あとは、おしおきだけではく、RPGとしてのバトルやシナリオもとてもしっかりしているので、コアなゲームファンも十分満足できるような仕掛けがたくさんあると思います。

ちょっと乱れる女の子たちと、ミウのドSっぷりに期待しつつ、11月18日の発売日を楽しみにしていてほしいと思います! ぜひ、ミウと田村ともども『クリミナルガールズ』を宜しくお願いいたします!

――ありがとうございました!

(C)2010 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『クリミナルガールズ』ダウンロード版
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2010年11月18日
■希望小売価格:4,800円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3 4