News

2010年12月8日(水)

『アルカナハート3』のキャラをさくらいとおるさんのコメント付きで紹介するよ♪

文:電撃オンライン

【廿楽 冴姫(つづら さき)】

『アルカナハート3』
CV 志村由美
キャッチコピー 高潔な心を秘めた聖女
国籍 日本
現住所 渋谷区恵比寿
生年月日 2月17日 みずがめ座
(天使のささやきの日)
年齢 14歳
身長 157cm
体重 45kg
スリーサイズ 80 / 57 / 80
血液型 A型
所属 都立御苑女学園中等部2年A組
得意科目 英語、数学、理科
苦手科目 美術
格闘スタイル 主に足技
アルカナ 雷のアルカナ ヴァンリー

「私は、私にできることをあなたのために……」

 大人からの受けがよい優等生で、いわゆる委員長タイプ。責任感が強く、自分で何でも抱え込もうとする。普段の凛然とした立ち振る舞いから冷たく思われがちだが、本当は照れ屋で優しい女の子。愛乃はぁととは幼なじみの大親友で、はぁとと一緒にいる時には普段は見せない笑顔を見せる。フィオナの失踪事件がトラウマになって対人関係が苦手になっていたが、現在はトラウマもある程度解消され、人当たりも少しよくなっている。



『アルカナハート3』

■雷のアルカナ“ヴァンリー”

 かつて戦乙女と称えられた女王が高次の存在となった。雷を自在に操る能力を持つ。冴姫が気高さを失わない限り、無償で力を貸す。


■Saki Tsuzura’Story

 日本各地に発生した大量の次元のゆがみへの日本聖霊庁の対策行動に志願して協力する。次元のゆがみから現れる、聖霊石の原石を集めると願いが叶う、という噂を信じてはいないが、それがフィオナが人間に戻る手助けになれば……と思って、聖霊石の原石を探している。


『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』
『アルカナハート3』 『アルカナハート3』

■さくらいとおるさんのコメント

『アルカナハート3』

 育ちのいい真面目な優等生。いいですね。胸が熱くなりますね。はぁとと一緒に『アルカナハート』を支えてくれた大黒柱でしょうか。いや、影番長か。せっかくのいい機会なので、冴姫にまつわる誤解をちょっと解いていこうと思います。

 ●冴姫ははぁとの“ライバル”ではなく“親友”です。
 ●冴姫は“ツンデレ”ではなく“ただのツン、ときどきテレ”です(シリーズが進むごとに顔見知りが増えてあんまりツンツンしなくなってきましたけど)。

 これだけはいつか言いたかった。言えて満足です。余談ですが、冴姫の必殺技の名前に使っている言語はゲール語です。あと、冴姫に関して一番の思い出は、『アルカナ1』のロケテストのアンケートで「溜(た)めコマンドってどうやって入力するんですか?」と書かれたことです。溜めキャラは格闘ゲームの基本だと思います!


→次のページでは、自由気ままな悪魔っ娘・リリカを紹介!(3ページ目へ)

(C)EXAMU Inc. / ARC SYSTEM WORKS

データ

関連サイト