News

2012年2月16日(木)

『遙かなる時空の中で5 風花記』PSP用壁紙が配信! キャストインタビュー第2弾も掲載

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2月23日に発売するPSP用ソフト『遙かなる時空の中で5 風花記』のユーザープレゼント第1弾として、主要キャラクターのPSP用壁紙データを本日2月16日から配信している。

『遙かなる時空の中で5 風花記』 『遙かなる時空の中で5 風花記』

 『遙かなる時空の中で5 風花記』は、2011年2月にPSPで発売された恋愛AVG『遙かなる時空の中で5』の続編。異世界の幕末と現代世界の“ふたつの世界”を舞台に、プレイヤーを守る“八葉”と呼ばれる男性キャラクターたちとの新たな物語が紡がれる。『遙かなる時空の中で5』では攻略対象ではなかったキャラクター・桐生祟や新キャラクターとのストーリー、さらに江戸を舞台とした幕府側のストーリー展開も楽しめる。

 また、キャストインタビューの第2弾も公開された。第1弾とあわせてチェックしてみてほしい。

■キャストインタビュー第2弾

『遙かなる時空の中で5 風花記』

●鈴村健一さん(坂本龍馬役)

――今回改めて坂本龍馬を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか?

 劇的な変化はありませんでした。龍馬はやっぱり龍馬らしかったです。相変わらずいつも恋愛に対しても前向きで、終始爽やかでした。僕との共通点は……前向きなところですかね!

――本作品の見どころや、注目してほしいところなどがありましたら教えてください。

 『遙か』は長いシリーズで、安定感がすごくあります。これだけシリーズが続いているということは、それだけ皆さんに指示されているということなので、安心して手に取ってください。このシリーズをやったことがないという方はまず『遙か5』からはじめてみてください。乙女ゲーの鉄板ソフトです!

――最後に、読者・ファンの方々へひと言メッセージをお願いします。

 皆さん、待望の『遙か5』の新作が発売となります。きっと首を長くして待っているでしょう。発売された日には怒涛のようにプレイをなさるでしょうが、ぜひ、坂本龍馬に清き一票をお願いします。たくさんおもしろいキャラたちがいますが、まずはスタンダードな龍馬からやってみてはいかがかなと僕は強く言っていきたい。皆さん、ひとつ龍馬をよろしくお願いいたします! 今年、もう一度龍馬を盛り上げるために、お力を貸していただきたいと思います。よろしくお願いいたしますぜよ!


『遙かなる時空の中で5 風花記』

●岡本信彦さん(沖田総司役)

――今回改めて沖田総司を演じ、新しい発見などはありましたか? また、ご自身との共通点などはありましたか?

 今作では、総司の立場に立つと、とてもかわいそうなシーンがあるので、演じるのがつらかったです。総司自身の本質はあまり変わってはいなかったですが、前作より心を開いてアクティブになった気がします。そして、今回もお菓子に関して触れているお話があるのですが、僕も甘いものが好きなので、そこが総司との共通点ですね。

――本作品の見どころや、注目してほしいところなどがありましたら教えてください。

 先ほど言った「総司に起こる演じるのがつらかった悲劇」がポイントになるところだと思うので、そこを皆さんに見ていただきたいですね。

――最後に、読者・ファンの方々へひと言メッセージをお願いします。

 『風花記』ということで、『遙か5』からさらにパワーアップしています。新キャラが増えただけじゃなく、内容もパワーアップしています。いろんなキャラクターの見どころも増えていますので、『遙か5』を遊ばれた方も『風花記』が初めてという方も、ぜひ楽しんでください!

→竹本さん、安元さん、八戸さんのインタビューを掲載!(2ページ目へ)

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

関連サイト