News

2012年3月13日(火)

【まり探】見えそうで見えない!? 3DS『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』で女の子の曲線美を堪能

文:電撃オンライン

●プレイしているウチに脳みそが男子高校生レベルになっちゃうかもしれない。

というワケで序盤をプレイしてみましたが……主人公がいきなり“妖精さん”になってましたね。
そうですね、基本的に“密室世界”では妖精さんです。“現実世界”ではちゃんとした人間ですが。
これミステリーではないですな。ミステリアスなストーリーではあるけど。
まあ、オープニングから謎が満載ですからね。いきなり見知らぬ半裸の女の子が寝てるわ、自分は妖精さんだわ。
確かに先が気になるストーリーだったね。序盤からつぎつぎと謎が出てくるから、どんどんゲームを進めたくなったわー。
密室世界の行動によって現実世界が改変されていくストーリーは、先の展開が気になる、考察の余地があるものでよかったですね。ストーリー厨の僕はとても楽しめました。
あとテンポのいいコメディタッチの会話は、読んでて楽しいですな。キャラが立っていると特に。
メインヒロイン5人の中で、所長的にお気に入りは誰ですか?
うーーーーん、迷うところだけど、おとはちゃんかなあ。
所長っておっとり優等生系が大好物ですよね。あと巨乳。
巨乳は正義だろう! そういうギャルゲー番長はどうなのよ!?
おとはですね。
あれ、気が合うね。どうしてまた?
声が日笠陽子さんなので(キリッ)。
わー……わかりやすーい。まあ、PSPの脱出ゲーム『密室のサクリファイス』好きとしては伊都香も気になるんだけどね。
ああ、東欧系の主人公のお義姉ちゃんか。この子もおっとり系ですもんね。
おっとりなところもそうなんだけど、名前が“イトカ”だったり、CVが大亀あすかさんだったり、真っ赤なハイヒール履いていたり……気にならないワケないだろう!
意味ありげなキャラですよね。
そういえば主人公もいいキャラだったね。
そうですか? ごく普通の男子高校生だったと思いますけど。
妖精さんの時、女の子へのツッコミのキレがムダによかったじゃないですか。
ムダって……。
あと、こころちゃんがエプロンして出てきた時、主人公の「裸エプロンだったらよかったのに」ってセリフがあったでしょ。
そういえばそんなこと言っていましたね。
その時、プレイしながらまったく同じことを考えていたので、ちょっと主人公に共感しちゃったんだよねー。
なるほど、つまり所長の脳みそが男子高校生レベルってことですねー。
【まり探】 【まり探】
▲所長と助手のイチオシキャラクター・乃木おとはちゃん。日笠陽子さんのおっとりボイスも必聴です。
【まり探】 【まり探】
▲まり蔵がいろんな意味で気になっているキャラクター・伊都香・リザヴェータ・イヴァーノ。『密室のサクリファイス』をプレイした人は、気になっているのでは?

→次のページでは、ちょっとエッチな脱出パートについて語る!(3ページ目へ)

(C)2012 INTENSE (C)2012 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト


まり蔵探偵事務所