News

2012年9月5日(水)

CS化記念特別企画! 『暁の護衛』キャラを衣笠彰梧さんとトモセシュンサクさんのコメント付きで紹介【前編】

文:ごえモン

【ツキ(CV:如月葵)】

「それでは、三食よりもスカトロ大好き
日本汚物代表の海斗さま、失礼いたします」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 142cm
スリーサイズ 74/52/75
趣味 窓を拭くこと
特技 スパルタ教育
好きなもの 掃除、綺麗
嫌いなもの ゴミ、汚い

 二階堂家でメイド長を務める少女。常に冷静で、無感情なことが多い。特に掃除にかけてはスペシャリストで、『掃除姫』や 素早い手の動きから『スイーパーハンド』などと呼ばれている。海斗と漫才?を演じることが多く、下ネタでも軽々と口にできる度胸を持ち合わせており、しばしば海斗を引かせることがある。また本人に自覚はないが、常人の域を超えた『希薄な気配』の持ち主で、部屋に侵入されても気づかないことが多い。これにはなにか過去が関係しているようだが……。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

■衣笠彰梧さんのコメント

 メイドinメイド。なんのこっちゃ……。メイドの鏡と呼ぶべき女の子です。メイドと言うと、ご主人様に仕える忠実な存在……だとおもしろくない! というまたも自分の都合でとんでもないキャラクターになってしまった存在です。

 海斗をいじり倒し、時には自らが大きくボケ、突っ込むという別の意味で万能なメイドです。もちろん本職のほうでも他のメイドに負けない実力を持っています。

 実は、このツキというキャラクター、当初はサブヒロインとしての登場予定でした。しかし気がつけばヒロインを食う勢いで登場し、蹂躙(じゅうりん)しまくった影響か、これをヒロインにしないと暴動が起きる! という事態から急遽ヒロインに昇格した子です。他の追随を許さないその存在感をプレイを通して感じてください。

■トモセシュンサクさんのコメント

 海斗と対等にやりあう相方的存在で掛け合いが楽しいです。当初ヒロインの予定ではなくかなり地味目にデザインしたのですが、これはこれで可愛いかなと思います。猫型髪留めが個人的チャームポイントです。

→お嬢様なのにとっても強い! 神崎萌を紹介(6ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト