News

2012年9月5日(水)

CS化記念特別企画! 『暁の護衛』キャラを衣笠彰梧さんとトモセシュンサクさんのコメント付きで紹介【前編】

文:ごえモン

【神崎 萌(CV:成瀬未亜)】

「……お好み焼き……美味しそう……」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 164cm
スリーサイズ 88/59/87
趣味 ぼーっとすること
特技 古武術
好きなもの おいしいもの、強い人
嫌いなもの 弱い人、うるさい人、苦いもの

 神崎家の古武術を極める天才格闘少女。普段から無口で、めったにしゃべることがない。その圧倒的強さから敬遠されることも少なくなく、可愛らしい下の名前で呼ぶ者は誰もいない。実はボケボケした部分も強く、間抜けなところも多い。とにかく食べることが好きで、おにぎりや納豆、お好み焼きなどお嬢様らしからぬ物を特に好む。

 意外と情には熱く、困っている人を見るとお節介を焼く。身分に対する差をあまり理解していないため、そのことでトラブルを巻き起こすことも多々ある。

『暁の護衛 トリニティ』 『暁の護衛 トリニティ』

■衣笠彰梧さんのコメント

 お嬢様の中にだって、強い子がいてもおかしくはない。……ないよね? という疑念と疑問から生まれた(!?)女の子、萌です。名前は実に可愛らしいですが。

 普段からぼーっとしたところがあり、感情を強く表に出さないキャラクターですが、強い人と戦う、ということにおいては積極的になる子で、海斗もそのターゲットにされます。そこから萌の祖父が話に絡み、海斗との意外な接点が見つかっていくことになります。海斗の過去話、そして萌とのポケーっとした他ヒロインにはないやり取りに、注目してください。

■トモセシュンサクさんのコメント

 黒髪ロングを描くのが当時(今も?)あまり得意ではなく、CGを描くたびに四苦八苦していました。黒髪ロング巨乳と大好きな要素は詰まっています。

→正体を明かす予定はなかった? 最後は南条薫を紹介(7ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

データ

関連サイト