News

2012年10月5日(金)

カリスマ社長の白雪姫に、箱入り娘のアリス!? 童話史上もっともアリエナイおとぎ話『ドリームドロップス』スタッフインタビュー

文:斎藤ゆうすけ

 ガマニアデジタルエンターテインメントが10月9日15時からオープンベータテスト実施を予定するPC用オンラインRPG『ドリームドロップス』。その運営ディレクターと広報担当者へのインタビューをお届けする。

『ドリームドロップス』 『ドリームドロップス』

 『ドリームドロップス』は、白雪姫や不思議の国のアリス、シンデレラなどの童話をモチーフにしたMMORPG。誰もが知っている童話の世界を、独自の設定&かわいらしいタッチで描いた意欲作となっている。

 10月9日から始まるOBTを前に、声優の尾高もえみちゃんが、本作の運営ディレクターである武内友希さんと、広報担当の大原絵理香さんに気になるゲームの世界観やシステムについてお話を伺った。

『ドリームドロップス』 『ドリームドロップス』
▲コスプレでインタビューに答えてくたれ武内さん(左・アリス)と、大原さん(右・白雪姫)。※インタビュー中は敬称略。▲インタビュアーの尾高もえみちゃんも、なぜか赤ずきんの衣装を着ることに!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■童話のヒロインが王子様を捨てて、自立した女性に!?

――赤ずきんちゃんの衣装を貸していただいてありがとうございます。やっぱりコスプレは楽しいですね(笑)。

武内:すごく似合っていますよ♪

――ありがとうございます! お二人は普段からコスプレをされるんですか?

大原:私は学生時代に少しだけ(笑)。でも、学生のころは男装のコスプレばかりだったので、女性キャラのコスプレは新鮮ですね。

武内:私は今までまったくコスプレをしたことがなかったので、最初は恥ずかしくて恥ずかしくて……。でも、最近はだいぶ慣れてきたので、今はわりと楽しんで着ています(笑)。

――大原さんの白雪姫の衣装は、開発会社のPlayCooで作られた衣装なんですよね? 胸元のドクロがなんだか、私の知っている白雪姫とは違うような……。

『ドリームドロップス』

武内:『ドリームドロップス』の白雪姫はプレイヤーと敵対するキャラクターなので、悪さをアピールするためのデザインとしてドクロが胸元についているんです。

大原:私が白雪姫のコスプレした姿を見て、社内のスタッフから「意地悪っぽい感じが出ていていいじゃん」と言われる始末で……(笑)。

――え~、そんなこと全然ないですよー。ひどいですね(笑)。アリスの衣装は武内さんのために、新たに日本で作られたものなんですよね?

武内:完全に私専用の衣装というわけではないのですが、サイズ等は私にあわせてオーダーメイドで作ってもらいました。

――あとで一緒に記念撮影をさせてください。

武内:こちらからもぜひお願いしたいです(笑)。

→次のページからゲームに関するお話へ(2ページ目へ)

(C)2012 PlayCoo Corporation
(C)2012 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

1 2 3 4 5 6

データ

▼『Dream Drops』
■運営:ガマニアデジタルエンターテインメント
■開発:PlayCoo
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始:未定
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト