2013年2月1日(金)
ユニットごとに、4つのタイプが決められている。タイプには、ノーマルタイプ・アタックタイプ・スピードタイプ・テクニックタイプの4種類があり、それぞれパワーメータの成長の仕方が異なる。
また、ユニットにはそれぞれ“キズナ”のタイプがあり、バトル中にユニット同士を隣接させることで、キズナ効果を発生させられる。この効果は下記の3タイプで内容が異なり、隣接させているユニット全員に与えられる。
【キズナタイプと効果】
ユウキ:命中率と回避率がUP
トウシ:与えるダメージがUP
ニンタイ:受けるダメージがDOWN
▲画像左が通常時、右がキズナ効果発生時。キズナ効果により、パラメータが上昇しているのがわかる。 |
バトルに出撃させたユニットは、敵の撃破やスキルの使用などによりランクポイントを獲得することで、ランクアップしてパラメータが上昇していく。ユニットよっては、新たな必殺技やスキルを習得する。
ステージ中の敵撃破数、味方の倒された数、残り時間、受けたダメージ量や特殊な行動の評価により、獲得できるランクポイントが大幅に変化する。これが、高いポイントを獲得し、ウルトラマンを成長させる“ウルティメイトエボリューション”システムだ。
▲ウルトラ戦士たちは、ランクアップすることで必殺技やスキルを習得する。高いランクでステージをクリアして、ランクポイントをたくさん獲得しよう! |
(C)円谷プロ (C)2013 NBGI
データ