News

2013年2月20日(水)

3×3に秘められた無限の可能性! 誰でも平成の孔明になれる三国志ゲームをプレイレポート

文:ほっちゃん♂

前へ 1 2

●奥深い成長システム

 キャラクターはレベルアップでの成長はもちろんのこと、バトル中に使用するスキルを習得をしたり、装備品を鍛えることで強くなっていく。これらに加え、自軍の武将全員が恩恵を受けられる“天賦”やレベル上限を突破する“転生”、魂を身に宿すことで大幅な能力上昇を得られる“武魂”など、さまざま成長要素も用意されている。

『快傑三国志』 『快傑三国志』
▲レベルは“訓練”を実行することで上げられる。訓練が終わるまでの時間はリアルタイムで経過していくが、アイテムを消費して“快傑訓練”を行えば、瞬時に大量の経験値を得られる。▲名将は強力な専用技“名将スキル”を習得している。一撃で形勢を逆転することも可能だ。

●プレイの手助けとなる領土システム

 プレイヤーはゲーム序盤に自分の領土を手に入れ、軍資金を徴収したり、活動に必要な食糧を収穫したりできる。他のプレーヤーと戦えるPvPもこの中に包括されているため、対人戦が好きな人は覚えておこう。

『快傑三国志』 『快傑三国志』
▲領土の機能を活用すれば、軍資金を大量に入手できる。中には略奪というコマンドも。
『快傑三国志』
▲農場で収穫した食糧を使えば、武将たちの体力を回復するための“生命力”を補給できる。
『快傑三国志』 『快傑三国志』
▲PvPシステムの1つ“比武”では、勝利時に得られる勝ち点でアイテムを購入できる。▲ランキング順位に応じて報酬が得られる場合も。

■公式記念イベントも開催中。ゲームを始めるなら今がベスト!

 本作はゲーム開始時からチュートリアルが丁寧に用意されている。新しい要素が開放される時も、しっかりと説明された上で触れるようになるので、極端な話、公式サイトでプレイガイドを読まずともOK。実際、筆者も迷うことなくプレイできたので、ブラウザゲームが初めての人でも安心できる設計となっている。

 また、2月27日のメンテナンス開始まで“正式サービス記念イベント”が行われている。この期間中にゲームをプレイするとうれしい特典がもらえるので、これからゲームを始めようとしている人にとっては絶好のタイミングだ。他にも『戦略三国志2』との連動イベント“快傑三国志×戦略三国志2倍お楽しみキャンペーン”が実施中。両方のタイトルを遊び、指定された条件を達成したプレーヤーから抽選で200名に1,000NEXONポイントが配布される。有料アイテムなどを購入する際に使うポイントなので、この機会を逃さないようにしよう。

『快傑三国志』 『快傑三国志』
▲正式サービス記念イベントでもらえるアイテムは、ゲームを遊ぶうえで便利なものがそろっているので、この機会にぜひログインしてみてはどうだろうか。

Copyright (C) 2012 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2012 AnticGame World Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2012 Shanghai Youzu Information Technology Corporation Limited.

データ

▼『快傑三国志』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC
■ジャンル:SLG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年1月31日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

前へ 1 2