News

2013年4月23日(火)

新作TCG『ジーククローネ』無料体験版をいち早くプレイ! 毎ターン何枚ドローするかは自分で決める!?

文:カネキング

 電撃カードゲーム担当編集のカネキングです。先日、グリーエンターテインメントプロダクツさんが手掛けるトレーディングカードゲーム『ジーククローネ』の開発者インタビューをお届けしましたが、今回はその続きとして、体験版のプレイレポートをお届けします!

『ジーククローネ』

 『ジーククローネ』は、さまざまなタイトルのキャラクターたちが多数参戦し、“勝利の王冠”を目指して戦う対戦型のTCG。第1弾として、グリーが展開する『聖戦ケルベロス』の参戦が決定しています。

 スターター2種が6月27日に、ブースターパックが7月25日にそれぞれ発売されますが、それに先駆けて4月末からカードショップや量販店などで、無料体験版が配布される予定です。

 今回は、この無料体験版“戦乱の行進曲”の試作品を使い、本作のプレイレポートをいち早くお届けしたいと思います。電撃カードゲーム恒例の、開発スタッフさんによる対戦動画も撮影してきましたので、こちらもお楽しみください!

■無料体験版とは

 デッキ50枚のカードが印刷されたシートと、プレイシート、ルールブックのセット。店頭などで4月末から配布されますし、4月27日にはPDFデータが公式サイトで公開される予定です。カードを切り離したら、何かのカードと一緒にスリーブに入れればOK。ルールを覚えながら、ゲームを無料で遊べてしまいます!

『ジーククローネ』

→最大の特徴は独特のドローシステム(2ページ目へ)

(C) GREE, Inc.
(C) GREE Entertainment Products, Inc.
※本レポートで使用しているカードはβ版です。実際の体験版では、デザインや仕様などが異なります。

1 2 3 4 5

関連サイト