News

2013年6月11日(火)

10分でわかるXbox Oneタイトルまとめ――“Xbox E3 2013 Media Briefing”で判明した独占タイトルは現時点で10本以上【E3 2013】

文:電撃オンライン

■発売が予定されている独占タイトルを紹介

 ローンチタイトルではないものの、Xbox One独占として発表されているタイトルを紹介していく。

◆『Dead Rising 3』

 2006年にXbox 360用ソフトの新規IPとして発売され、ゾンビアクションシリーズの一角として成長した『Dead Rising 3』。本作がXbox One独占タイトルとして、クリスマスシーズンに発売されることがわかった。

Xbox Xbox Xbox

●『Dead Rising 3』E3トレーラー動画

関連記事
『デッドライジング3』がXbox One用ソフトとして開発決定【E3 2013】

◆『Quantum Break』

 『アラン・ウェイク』を制作したRemedyが贈るアクションアドベンチャー。化学の実験に失敗したが生き残った男、ジャックが主人公だ。

 今回公開された動画では、何らかの爆発事故に巻き込まれた女性を救うために、時を凍らせたジャックが爆発の際に生じた破片をどかしながら近づいていく様子が描かれていた。

Xbox Xbox Xbox

 なお本作は、アメリカでTV番組でも展開される予定となっており、その放映での事件の解決方法が、ゲームに対する大きなヒントになる場合もあるという。

●『Quantum Break』E3トレーラー動画

◆『Project Spark』

 「ゲームづくりをゲームにする」というコンセプトのクリエイション型アクションゲーム。作ったゲームはクラウドに保存されて公開できる他、ゲームプレイ中にマップをコンストラクションしながら、さらにゲームを作り上げていく様を動画で見ることができる。

Xbox Xbox Xbox

●『Project Spark』イントロダクション動画

関連記事
Xbox One用ソフトとして箱庭RTS『プロジェクト スパーク』が開発決定【E3 2013】

→新機軸の注目作も独占タイトルとして用意(3ページ目へ)

関連サイト