News

2010年12月21日(火)

『ぱすチャC』Webラジオ公録イベントをレポ! 出演者3人のインタビューもお届け!!

文:ごえモン

 公開録音イベント終了後、佐藤利奈さん、前田ゆきえさん、naoさんへインタビューを行ったので、以下でお届けする。

『ぱすてるチャイムContinue』

――まずは、公開録音イベントの感想をお聞かせください。

佐藤さん:初公録ということで非常に緊張しました。会場もシャンデリアが4つとミラーボールが4つも回っているというオシャレ会場なので、「どうしよう……」という感じで(笑)。ラジオはゆきえさんと自由にやらせていただいているので、あの雰囲気をこの会場で出していいんだろうかと。

前田さん:私もそれ思っていました(笑)。

佐藤さん:そんなことを考えていたのですが、雰囲気は変えられないしラジオ通りな感じでやらせていただきました。来てくれた方々が温かくて、反応を返してくれるのがやっぱり楽しくて。ラジオのキャッチボールもおもしろいんですが、生でキャッチボールをするのも「いいな、好きだな~」と改めて感じました。楽しい公録でした。

naoさん:今回はこのラジオのゲストとして出演するのが2回目で、なんとその2回目が初公録ということで光栄です。今日集まってくださったお客さんは、『ぱすてるチャイムContinue』を愛して止まない方々だと思うので、そんな方々の前でオープニング曲を歌わせていただいたことをうれしく思います。ラジオは手に汗握りながら、トークもしどろもどろで……。

佐藤さん:そんなことないよ! パッションはすごいと思いました(笑)。

前田さん:パッションはアツかった(笑)。

佐藤さん:まさか箱の中身がカラだとは。パッションをいただきました。

naoさん:お2人にいろいろひろって盛り上げていただいたので、本当に勉強になりました。

前田さん:ぼたえは、利奈ちゃんも言っていたけど、やっぱり生で反応が返ってくるので、こちらのモチベーションの上がり方も変わってきて。あと、なおすんがゲストで来てくれて、公録だけじゃなくてミニライブも付いているっていう厚みが出たのが、すごいよかったんじゃないかと思います。イベントは、実際に何が起こるかわからないじゃないですか、(猫の)写真が回っちゃったりとか(笑)。その写真に白猫が写っていて……次がまたね(笑)。

佐藤さん:メタボな猫の写真が回った後に、次のリスナーさんのペンネームがまさかのシンクロ(笑)(詳しくはWebラジオで)。

前田さん:神がかっているな! って、何かが降りてきてました。猫の写真を持っていくとは言っていたのですが、メタボな白猫の写真を持っていくことを決めたのが昨日で、誰にも言ってなかったんですよ! それであれが選ばれるのは、「何かが降りてたな、このステージ」って思いました。普通に楽しんじゃいました。

――今後もラジオが続きますが、何かやってみたい企画やコーナーがあったら教えてください。

佐藤さん:ゲームではぼたんさんがサブヒロインじゃないですか。だから、“ぼたんをヒロインにしよう計画”みたいなことを私はやりたいです。

前田さん:プロデューサーが、「それは困るな」っていう顔をしてる(笑)。

佐藤さん:(プロデューサーに向かって)どうですか? ぼたんじゃなくてぼたえさんでもいいんですけど?(笑)

前田さん:ちょっと待って! そんな、この前のお酒みたいな“どっちでもない”みたいなのは……。

佐藤さん:この前、ゆきえさんのお誕生日の企画で、ぼたんでもゆきえでもない“ぼたえ”って書いてあるお酒がプレゼントされたんです。そんなおもしろい企画がいっぱいあるので、そういうのを続けたいですね。そのお酒のパッケージが、今壁紙となって配布されているんです。

前田さん:ただの飲兵衛の壁紙みたいになってるんですよ。本格芋焼酎……

前田さん佐藤さん:ぼたえ。

前田さん:って書いてあるんです(笑)。

佐藤さん:「ぼたんの壁紙を作ります」って言って出てきたのがそれだったので、「あ~? あー」みたいな。

前田さん:ぼたんでもゆきえでもないんです。

佐藤さん:こういうのを、またやりたいですね。

『ぱすてるチャイムContinue』
▲こちらが現在配信中の“本格芋焼酎ぼたえ”壁紙。公式サイトの“スペシャル”からダウンロードできるので、気に入った人はDLしてみては?

前田さん:私は“ぼたんの叫び”のコーナーを、叫ぶだけじゃなくてささやきでもいいんじゃないかなって思います。それで、指定が“利奈ちゃんにささやいてほしい言葉”とか――。

佐藤さん:……おやおやおや?(笑)

前田さん:ちょっと“うふん系”でもいいし。

佐藤さん:うふん系? なんか風向きがこちらに。

前田さん:聴きたいじゃん、そういうのも。ただ元気に叫んでいたりとか、キツい口調で言うんじゃなくて、ウィスパー系で優しい感じなのも、たまには入ってきてもいいんじゃないかと。

佐藤さん:じゃあ“斎香のささやき”のコーナーとか?

前田さん:“斎香のささやき”はいいかも!

佐藤さん:でも“斎香のささやき”は見当違いなことをささやきますからね。斎香はおっとりなので。

(C)ALICESOFT/(C)5pb. Inc.

データ

関連サイト